アイコン

よくあるご質問

カテゴリ一覧

ご契約・料金について

1 初期費用はかかりますか? かかりません。
2 利用料金はいくらですか? 基本料金は月額3万円(税抜)です。名刺のオペレーターによるデジタル化、オプション機能をご利用される場合は追加で料金がかかります。
3 オペレーターによる名刺登録の場合、料金はいくらですか? 1枚40円(税抜)です。
4 最低契約期間はありますか? あります。最低3ヶ月のご利用をお願いします。3か月後のご契約は1か月ごとの自動更新となります。
5 利用ユーザー数に制限はありますか? 無制限です。何人でもご登録できます。
6 1ユーザーが登録できる名刺枚数に制限はありますか? 無制限です。ただし、1ユニットの総枚数が20万枚以上になると追加料金が発生します。
7 解約する場合はいつまでに連絡する必要がありますか? 解約希望日の20日前までに解約届をご提出下さい。
8 登録した名刺はどこに保管されますか? 宅急便などの運用システムを管理する当社のデータセンターで安全にお預かりします。

名刺のデジタル化について

1 名刺をデジタル化する際、どのような方法がありますか? オペレーターが入力する有償の「オペレータモード」と、お客様でデータをご入力いただく「セルフモード」がございます。
2 オペレータモードで名刺を登録した際のデジタル化のスピードを教えてください。 最短翌営業日以降に納品させていただいております。
3 名刺登録はドキュメントスキャナーのみでしょうか? スマートフォン・タブレット端末からも名刺登録ができます。
4 名刺登録するオペレーターは日本人ですか? 日本国内在住の日本人在宅オペレーターが入力しております。
5 オペレータモードで手書きメモはデジタル化されますか? ベストエフォートですが、デジタル化いたします。
6 ドキュメントスキャナの推奨機種はありますか? PFU社製のScanSnap iX500になります。
7 中国語の名刺もオペレータモードでデジタル化をお願いできますか? 読み取りはできますが、入力できる範囲での漢字のデジタル化となります。
8 OCRの読み取り精度はどのくらいですか? 2重チェックをかけているため、合致しない文字は空欄となり、約30%ほどとなります。

基本機能について

1 名刺情報を出力することはできますか? 「ダウンロード」機能をご活用いただければ、登録した名刺情報を出力することができます。
2 名刺情報を出力に別途料金はかかりますか? CSVのダウンロードは標準機能ですので、別途料金はかかりません。
3 名刺情報をExcelやOutlookに簡単にインポートすることはできますか? CSVでのダウンロードする際のフォーマットをお客様で変更してダウンロードができますので、簡単にインポートすることができます。
4 他のユーザーと共有したい名刺、共有したくない名刺を分けることはできますか? 「公開設定」機能をご活用いただければ、名刺ごとに公開/非公開の設定ができます。また、指定したグループのみに公開する「グループ公開」機能もございます。
5 グループやチームごとに名刺の閲覧権限を設けることはできますか? 「グループ公開設定」機能をご活用いただければ、指定したグループだけで名刺を共有することができます。
6 別で作成したリストなどを名刺de商売繁盛に取り込むことはできますか? 「アップロード機能」をご活用いただければ、リスト情報を名刺de商売繁盛に簡単に登録できます。
7 別の名刺管理・名刺共有クラウドサービスに登録している名刺情報を名刺de商売繁盛に登録することはできますか? 名刺情報はCSVファイルで登録することができます。名刺画像は登録できません。
8 名刺画像はダウンロードできますか? できません。名刺情報のテキスト部分のみダウンロードとなります
9 ターゲット企業の組織図・人脈を確認することはできますか? 「組織・人脈一覧」機能をご活用いただければ、取引先企業の組織図を確認でき、自社担当者とのつながりを確認できます。
10 会社名や氏名が同じデータが登録された場合は、どのようになりますでしょうか? 「名寄せ」を行うことで同一人物のの名刺情報を統合することができます。ユーザーが手動で行うこともできますし、システムで自動で行うこともできます。
11 他のユーザーが登録した同一人物の名刺情報は自動で最新化されますか? 他のユーザーが登録した同一人物の名刺を登録した場合、「新名刺通知」として自分に通知されます。最新化は手動となります。
12 指定した日時にメールを通知する機能はありますか? 「アラートメール機能」をご活用いただければ、指定した日時にメールを送信することができます。名刺に紐づけて管理することもできます。
13 スマートフォンやタブレット端末で利用できますか? 利用できます。

オプション・その他機能について

1 展示会でいただいた名刺を精査し、メールマガジンを配信することはできますか? 「メール機能」を活用すれば、名刺情報を元にメール配信を行うことができます。
2 メール配信機能で、差出人のアドレスを指定することはできますか? メール配信機能に搭載されております。
3 メール配信機能で、メールの差出人のアドレスを名刺交換者にすることはできますか? メール配信機能に搭載されております。
4 メール配信機能で、メールを受信した人が配信停止を操作することができますか? メール配信機能に搭載されております。
5 メール配信の料金はいくらですか? 1,000通まで3,000円(税抜)です。1,001通目から1通2円(税抜)です。使った月だけのお支払いとなります。
6 名刺画像と一緒に商談確度などのメモまたはタグも送信できますか? 「アンケート機能」をご活用いただければ、名刺情報と商談確度やメモなどのアンケート情報を合わせて登録、管理ができます。
7 アクセスコントロールの機能はありますか? IPアドレスでの制限機能をご用意しております。
8 サイトはHTTPS通信ですか? HTTPS通信で暗号化しております。
9 ターゲット企業の組織図・人脈を確認することはできますか? 「組織・人脈一覧」機能をご活用いただければ、取引先企業の組織図を確認でき、自社担当者とのつながりを確認できます。
10 会社名や氏名が同じデータが登録された場合は、どのようになりますでしょうか? 「名寄せ」を行うことで同一人物のの名刺情報を統合することができます。ユーザーが手動で行うこともできますし、システムで自動で行うこともできます。
11 モバイル端末を紛失した場合など、特定のアカウントをログインできないようにすることはできますか? 管理者権限のあるユーザー様がアカウントを利用不可にすることで、ログインできないようにできます。
12 多重ログインができますか? できます。制限は設けておりません。
13 営業管理システムや基幹システム、顧客管理システムへのデータ連携はできますか? 別途、ご相談ください。

クラウド名刺管理ソフトへのお問い合わせ

ヤマトシステム開発株式会社 ITオペレーティングカンパニー

0120-728-116
(平日9:00~17:00)

ヤマトシステム開発のサービスへの資料請求

全国サポート対応

今すぐTEL

クラウド名刺管理ソフトのフォームへ

ページの先頭へ